込江保次税理士事務所■横浜市栄区・JR大船駅

2006年06月の記事

<< 前のページ

2006年6月20日(火) 14:50

相鉄イン鎌倉大船□大船駅北口に来年末開業

今朝の新聞によりますと、相模鉄道が100%子会社の相鉄インを設立してビジネスホテル事業に参入するそうで、その第1号店が平成19年12月に大船駅北口に開業するそうです。

既に横浜西口に横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ相鉄ホテルとして経営しているのですが、今回の相鉄インはそれとは又別の会社のようですけれども、検索してもまだ引っかからないので詳細は不明です。

大船駅北口で住所は鎌倉市大船に、同じく相鉄グループの会社である横浜地下街が所有し現在駐車場となっている土地に、1階が飲食店の10階建て全100室のビルを建てるそうなのですが、どの辺りのことなのか見当が付きません。

10階建てですと駅ビルのルミネウイングよりも高く、北口のルリエと並び大船駅周辺では一番高い建物となりそうなので、町の景観も変わるのでしょうか?

written by 込江 [大船周辺の出来事] [この記事のURL] [コメントを書く(1)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月19日(月) 08:57

事務所移転のご案内

ご報告が遅くなりましたけれども、今月より新しい事務所にて業務を行っております。
これまでよりも大船駅に近くなり(北口より徒歩5分)、場所もわかりやすいくなりました。
大船駅北口よりの地図  (電話番号、FAX番号は変わっておりません)
まだ一部移転し切れておらずお見苦しい部分もございますけれども、通常業務には支障は無い程度にはなっておりますので、ご安心ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

written by 込江 [業務案内] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年6月7日(水) 22:02

無期限セキュリティソフト□ウイルスセキュリティZERO

今年7月11日でWindows 98/98SE/Meのマイクロソフト社公式サポートが終了することになり、それに伴って拙事務所のWindows用経理ソフトとして使っている弥生会計でも次製品(弥生会計07(仮称)他)からは同OSのサポートがされなくなります。そのために代用機としてちょうど新聞広告で安売りをしていたDELL社ノートPCを注文しました。

同社のシステムは注文後中国の工場でアセンブリを行い、輸送されての納品ですので1〜2週間かかります。この間に一番最初に必要なウイルス対策ソフトだけでも用意しておこうと思い、単純に今までも愛用していたソースネクスト社ウイルスセキュリティをとサイトを見たところ驚きました。

このソフトは設定も簡単で防御もしっかりとしてくれている印象があるのですが、1年ごとに更新しなければならず、それも更新期間が近づくと小まめにメッセージを表示するのがちょっとうるさく感じていました。ところが、7月6日発売の「ウイルスセキュリティZERO」は途中でOSを乗り換えても2016年(見込み)まで更新をしないで使え続けられるとのこと。果たしてそこまで使うのか?との心配はありますが、10年分となれば3,970円は破格値です。しかも、これまでのものも乗り換えるならば3台用を購入すれば、1台分1年当たり266円です。

問題は発売日までノーガードでウイルス達と闘う訳にはいかないので、確か90日間のマカフィーの無料体験版が付いているはずですから、それで何とか頑張ってみようと思います。

written by 込江 [コンピュータ・IT] [この記事のURL] [コメントを書く(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

込江保次税理士事務所■横浜市栄区・JR大船駅

MySketch 2.5.3 written by 夕雨