>横浜・大船 込江保次税理士事務所

平成17年
今月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成16年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成15年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成14年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成13年
12月
11月
10月
9月
8月

大船周辺の出来事/平成14年2月

    2月17日(日)
    諸般の事情により品川4時半発の横須賀線始発で帰ってきたのですが、大船駅からの帰宅の途中で、歩道を掃除している5、6人の方々を見かけました。朝の5時過ぎといえばまだまだ寒い時間なのに、誰の為と言うのでなく町をきれいにすると言うことはなかなか出来ないことですよね。そういう人たちには本当に頭が下がる思いです。私はとても真似ができることではありませんが、自分で出来そうなことを見つけて何かしなければと考えさせられてしまいました。
    2月11日(月・祝) 建国記念日
    昨日の新聞の折り込み広告に「ライフ大船店オープン」と言うことで、大々的な求人募集が出ておりました。大船駅東口徒歩5分で地下1階と書いてありましたので、きっと旧SATYのビルの地下に食品関係のスーパーが入るのですね。そして地上階はヤマダ電気?
    そういえば今月に入ってからビルの改装工事も始められたようですし、3月末か4月頭ぐらいには新たな町の看板として開店することになるのでしょうか。楽しみです。
    それから全然違う内容ですが、2月24日(日)に鎌倉芸術館(大船駅東口徒歩7、8分?)にて午後1時20分から「第5回 JAZZ in 鎌倉」が入場無料で行われるそうです。何でも世良譲(p)も特別参加するらしいですし、午後7時20分まで3部構成の長丁場だとか。出入り自由とのことなので、気軽に楽しめそうですね。
    2月10日(日)
    えひめ丸の事故から今日で1年になります。しかし実習船を取り巻く環境は何も変わっていないようで、相変わらず神奈川県沿岸の海域は米海軍潜水艦の演習地とされており、事故後もハワイ沖などでは民間人の為の原子力潜水艦体験ツアーが何10回も行われているそうです。何だか日本を馬鹿にされているような気がするのは私だけでしょうか?
    2月4日(月) 立春
    多分に昨日の寒さの反動だとは思いつつも、春ですねぇ、と言いたくなるような温かさでした。そろそろ花粉が飛びはじめたようで、あちこちでちり紙のお世話になっている姿を見かけますが、やはり温かくなると嬉しいですね。
    金曜と今日、栄区役所での確定申告の無料相談にてお手伝いをしておりましたが、とても大勢の方々来場しておられました。2日で500人ぐらいはおられたのではないでしょうか。そんな方のお手伝いをする自分は、一体いつ自分の分の申告書も作るのでしょう? (笑)
    いずれにしても3月15日まではこんなお祭り騒ぎが続くのでしょうから、体調を崩さないように走り続けたいと思います。皆さまも、確定申告はお早めに!
このページの最初に戻る

このサイトについて | 連絡先
Copyright © 2001-2004 KOMIE Yasuji. All Rights Reserved.