横浜・大船 込江保次税理士事務所

平成17年
今月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成16年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成15年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成14年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
平成13年
12月
11月
10月
9月
8月

大船周辺の出来事/平成14年11月

    11月29日(月)
    鎌倉芸術館で南こうせつのコンサートがありました。新聞に招待プレゼントが出ていたのでダメ元で応募したところ数日前に当選のハガキ。嬉しいよりも驚いてしまいました。
    フォークソングの話をさせたらば何日でも続くので詳細はさておき、中高生の頃こうせつのLPだけは出るたびに買っていて、日比谷野音のライブに行ったのも確かその頃です。20年の空白があるので不安だったのですが今日はかぐや姫時代の曲が中心で知らなかったのは数曲。ただアンコールの最後の最後の曲を知らなかったのはちょっと納得が行きませんでした。
    ここ10年以上ライブと言えばライブハウスでの数十人規模のもので、やはりコンサートとなると規模が違うんだなぁと思いつつも、ラテンも良いけれどもフォークは良いですねぇ。特にこういう秋から冬にかけての寒い季節には何故か無性に合う気がします。久しぶりにギターを抱えて歌いたくなってしまいました。来年1月30日には同じ場所でチューリップがやるそうです。
    ひと足早いこうせつからのクリスマスプレゼントと言う感じの一日でした。
    11月25日(月) 三の酉
    税務署から所得税の青色申告決算書が届きました。もうそういう季節なのですね。今年もあと35日。いやぁ、ホントに早いものです。
    11月23日(土) 勤労感謝の日
    西友のはす向い元サンジェルマンのところに5階建てのビルができましたが、そば屋風イタリア料理屋風などありますが結局のところは全階呑み屋でした。向いにも2階より上がすべて呑み屋のビルが確か1年ほど前に出来たばかりですが、大船では呑み屋以外は商売にならないのでしょうか? 呑む場所が増えるのは嬉しいですが、ちょっと複雑な気分です。
    11月15日(金) 七五三
    以前に生協の無料広報誌MIOで紹介されていて気になっていた重曹(500g 240円)を使ってみました。いやぁ、想像以上に凄いです。流しのステンレスもピカピカ、湯飲みやコーヒー茶わんの渋もあっさりと取れて真っ白。勢いに乗ってトイレと風呂でも試してみたのですが、本当に驚きの白さです。何故今まで知らなかったのだろう? 是非お試し下さい。
    11月13日(水)
    今日が二の酉でした。昨年母が買ってきてくれた一番小さい熊手を納めて、ちょっとだけ大きくなった熊手を今年は父が買ってきてくれました。来年も今年よりも少しだけ大きな熊手を買うことができますように... 火の用心。
    11月10日(日)
    横浜市大の学園祭があり、合気道部の演武に参加してきました。演武者もいつもより多かったのですが、観客の方々はとても多く100人以上来て下さったのではないかと思います。これはもしかしてNHKの朝の連ドラ「まんてん」効果なのでしょうか?
    11月9日(土)
    MOSA(Macintosh OS Software Association)と言うMacのソフトを作っている個人/法人が会員の協会の2002年シェアウェア/フリーウェア部門の優秀賞に「林檎経理」が選ばれたそうです。
    11月1日(金)
    寒い一日でした。今日は一の酉の日。今年も三の酉までありますが、火事が無くすごせますように。
このページの最初に戻る

このサイトについて | 連絡先
Copyright © 2001-2004 KOMIE Yasuji. All Rights Reserved.